top of page
検索

「明日が来れば、」会期終了!



山本古都里 個展 「明日が来れば、」にご来廊くださいました皆様、

ありがとうございました。


初めての個展ということで、皆様に彼女の新たなスタートを見届けて頂き無事に会期を終了する事ができました。



様々な場面で彼女の展示でやりたい事の実現にご協力くださった方々がいらして、それがどんどん形になったこと。

作家さんにとってこの上ない応援と心の支えだったと思います。

この展示に関わってくださったすべての皆様、応援してくださった皆様に心より感謝申し上げます。


そして、今回はふわっと現れておしゃべりをしてベランダで涼んで帰っていく若者やご近所さんが居た事。

ギャラリーの新しい景色となって面白かったです。

また違う風が通った気がしてワクワクしました。

(もちろん作家さんの邪魔にならない程度にw)

いつもありがとう!!



初めての個展。


自分の中にうごめく言葉にならない何かを勇気を出して外に出した時、それを丁寧に鑑賞してくださるお客様や仲間がいる事はこれからの彼女の制作においてとても大きな糧になったのではないでしょうか。

私にとっても彼女とのおしゃべりや作品は他者を知るということにおいてとても有意義な時間だったように思います。


彼女の1回目に立ちえたこと。

ギャラリーをやっていて本当に良かったと思った瞬間でもありました。

素敵な作品でギャラリーを彩ってくださった山本古都里さん、

本当にありがとうございました。




追伸

毎日描いていた自画像。最終日はこうなりました!


この展示期間、閉廊後に1日1枚描かいていた8枚の自画像はきっと彼女の大切な宝物になると思います。

今日の自分から明日の自分への手紙のようでとても素敵な試みでした。

この写真を見ながら、「明日が来れば、」というタイトルが頭の中を巡っています。






Comments


bottom of page