top of page
検索

リソグラフ印刷しました!



12月がやってきました。

焦りたくないけど、なんだかソワソワしてしまう・・・。


ギャラリーはというと、12月は展示が入っていないのでアポイント営業としています。

毎年バタバタしているこの季節、いつもよりゆっくり過ごさせていただいております。

こんなんで良いのかなぁと思いつつも、これで良しとしようと思い直すことにしました。

まだまだゆっくりなギャラリーYですが、引き続きよろしくお願い致します。

 

さて。

昨日と今日はご近所のえんすい舎さんで来年の年賀状の印刷をしてきました。

リソグラフ印刷が出来るえんすい舎さん。

 

“Yでも何かやってみたいなぁ。”

“リソグラフってどうやって印刷されるんだろう。“

 

そんな好奇心から今年の年賀状から印刷をえんすい舎さんにお願いするようになりました。

一年に一度のお楽しみ☆

 

来年の年賀状はリソグラフ作家のあべようこさんにお願いしました。

なので、3色刷りに挑戦。

 

3色になると色の幅がグッと広がりびっくりしました。

写真はまだ2色刷り。

ここにもう1色ブルーを加えると・・・

ああ、今すぐお見せしたい笑。

でも、それは新年になってからのお楽しみですねw

あべさんのイラストレーション、とても可愛らしくてほっこりします。

素敵に描いてくださりとても感謝しています。


そしてえんすい舎の店長・小林さんに今年も大変お世話になり、無事に刷り上げることができました。

ありがとうございました!!

 

Yから徒歩圏内にこんな印刷所があるなんて嬉しいなぁ。

いろんな好奇心がくすぐられる場所だなぁと思います。


Instagram

えんすい舎 : @ensuisha

あべようこ : @abeyoko333

 

 

bottom of page