top of page
検索

忘れたくないこと。



昨日のお客さま(彼女も絵を描いている)とのおしゃべりの中で、

「些細な嬉しい出来事ってネガティブな感情に比べてすぐ忘れてしまうから、

なんかいい!と思ったことを絵日記にしている」とおっしゃっていてハッとしました。

 

人間は忘れちゃう生き物なんですよね。

 

些細なこと。

小さなこと。

だけど忘れたくないこと。

 

Sasakure.さんも昨日の彼女もだから記録するのかな。

あっ、私もそうだった。

そんな気持ちで写真を撮っていたなぁって思い出しました。


気づかせてくれて、ありがとう。

 

・・・

 

そして、些細な嬉しい出来事からの連想で、この夏やり残したことなかったっけ?と思い返してみたら・・・(まあまあビールも飲めたし何かあるかな・・・)

あっ、去年はメンタル的に着る気にならなかったお気に入りのワンピースを今年も着なかったことを思い出しました。

やっぱり着ておこうって思って、今日着てきた次第です。

今年は着たぞ!っていう私の些細な嬉しい出来事。

ここに記しておきます。

 

きっとこんな俗っぽいことの延長線にsasakure.ちゃんの世界線が広がっているのかなと思うと残りの会期、もう少し彼女の作品の中に入ってみようと思ったのでした。



明日明後日はsasakure.さんも在廊します。

あと3日!!どうぞよろしくお願いいたします。

 

Commenti


bottom of page